SSブログ

桜2015 [カメラ・写真]

今日は萬橘師の独演会が浅草であったのだが、なんというかなぜだかあまり気が乗らなくて見送る。
なんでか分からないが、まあたまにはそんな日もあるだろう。

時間が空いたので、近所の地元では桜が有名な公園へ行ってみる。
今日は肌寒いくらいの気温だが、花見をしている人たちでいっぱいになっていた。

うーんやっぱり曇り空だと桜が映えないなぁ。
20150404_01.JPG
Nikon D7000

他の木を背景にしてわざとハイキーにして撮る。
20150404_02.JPG
Nikon D7000

ちょっと足を伸ばして浅草の方まで。桜 with スカイツリー。
隅田川公園ではイベントが行われていた。
20150404_03.JPG
Nikon D7000

隅田川公園の八重桜。
20150404_04.JPG
Nikon D7000

樹の幹から数本だけぴょこっと出ている花が好き。
20150404_05.JPG
Nikon D7000

雀が花をついばんでは捨てついばんでは捨てというイタズラを繰り返していた。
話には聞いていたが本当にやるんだ。
20150404_06.JPG
Nikon D7000


ついでに先日会社の近くでiPhoneて撮った花の写真も。
ホント青空の下で撮るとiPhoneのカメラは侮れない。
image.jpg
image.jpg

先日某老舗カメラメーカーの人と話していたら、「iPhoneあったらもう◯◯(そのメーカーのコンデジ)いらないよねー」と。……いやそれ貴方が言っていいんですか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0