SSブログ

岩手ぶらぶら2016 [散策]

岩手2日め。

今日は昨日行こうとしていた湖へ伯父の車で向かう。
湖というか人口ダムなんだけど。
20160813_01.JPG

どうやら滝の裏に入れるらしい。
大音量の水音を聴きながら滝まで降りていく。
20160813_02.JPG

滝の裏より水の間から緑を臨む。
20160813_03.JPG

せっかくなので持って行った28mmのオールドレンズで撮ってみる。手間が掛かるがその分面白い。
20160813_04.JPG

家に戻って、ちょうど埼玉からついた兄一家と姉と一緒に近所の湧水地に行く。
20160813_05.JPG

さらにその後、親戚から自転車を借りてあっちへフラフラこっちへフラフラ。

なんというかTheニッポンの夏の風景。
20160813_06.JPG

子どもの頃はよく川で泳いだなー。
20160813_07.JPG

いかにも夏。
20160813_08.JPG

とかいいながらコスモスも咲いていた。日中は暑いが、朝晩は結構冷えて肌寒いぐらい。
20160813_09.JPG

電車は1時間に1本あるかないか。
20160813_10.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0