SSブログ

長瀞までツーリング [散策]

昨日買ったダウンを着てツーリングに。
ついでに昨日買ったヒートテックのインナーとウォームイージーパンツも着こむ。
インナーの上にはさらにフリースとコットンシャツを。着過ぎかと思ったが、まあ暑けりゃ脱げばいいし、寒いより全然マシ。
おー流石に寒くない! ジェットヘルなので顔はいかんともしがたいが、結構快適に走れる。
……でもさすがに2時間も走っていると体の芯から冷える。長時間走るときはもう1枚着ててもいいかもなー。

3時間弱かけて長瀞に到着。小中高と埼玉で育ったが、長瀞は初めてだ。

紅葉はまだ3〜4割といったところか。
20151101_01.JPG
20151101_02.JPG
20151101_06.JPG
20151101_07.JPG
Nikon D7000

どんぐりもまだ実が熟していないようだ。
20151101_03.JPG
Nikon D7000

詳しくないのでよくわからないが、十月桜かな? ポツポツと可憐な花を咲かせていた。
20151101_04.JPG
Nikon D7000

長瀞は荒川の上流ってのも初めて知ったかも。
水の色は緑に見えるが、結構透明度が高い。
うちの近所を流れる荒川まで、水はどれくらいの時間をかけて流れてくるのだろうか。
20151101_05.JPG
Nikon D7000

町営の「満願の湯」という温泉に入り、冷えた体を温める。
最近の日帰り温泉のようにジャグジーやら変わり湯やらがあるわけではないが、とてもいい湯だった。
私は男のくせに長風呂で、温泉だったら2時間くらい入ることもよくあるのだが、帰りの時間の都合もあって30分ほどしか入れなかったのが心残り。
温泉休憩所の大広間でカラオケ大会をやっており、おっちゃんおばちゃんの歌声を聴きながら名物のわらじカツ丼を食べる。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0