SSブログ

CP+ 2013 [カメラ・写真]

今年もパシフィコ横浜で開催されているCP+へ。
予想はしていたけれど、人の数がすごい。

特にお目当てはないけれど、とりあえずはニコンのブースへ。
レンズの試用ブースにて試し撮りをさせてもらう。
カメラもD600を使用させてもらい、メモリーカードだけ自分のものを使う。
20130202_01.jpg
Nikon D600/AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
うひょおおおピントがビシッとくるし、ボケが美しいいいいぃぃぃ!
いいなーこれ欲しいなーと思っていまニコンのWebページを見てみたら225,750円也。
Oh……おとなしく今のレンズ使います……。もっかいタイ行けるじゃん……。

しかしレンズもさることながら、やっぱりD600もいいなー。
D7000と機体そのものはあまり変わらないコンパクトさなのにFXフォーマットだし。

D800/D800Eの高精細体感ブースでのお姉さんやNikon 1のキャンペーンガールのお姉さんも撮影させていただく。
20130202_02.jpg
20130202_03.jpg
Nikon D7000
個人的にはNikon 1のお姉さんが今年のNo.1でございました。ありがとうございました。

その他にも「ゆる鉄」の中井精也さんの講演を聴いたり、他のメーカーのブースを覗いたり。
20130202_04.jpg
RICOH CX4

RICOHはPENTAXを買収したのに、RICOHのほうが扱いが小さいのが悲しい。
コンデジはGRのような高級機からCXのような普及機までRICOHがいいと思ってたんだけどなぁ。
CXシリーズはもう出さないんだろうか。

しかしみんないいカメラ持ってんなぁ。D4やらD800やら持ってる人がごろごろいたり、バズーカみたいなレンズ持ってたり。土星でも撮るのか。屋内だというのに。

それと今年はキャンギャルが昨年より少ないような。
なのでキャンギャルのところに野郎どもが群がる群がる(私含む)。
キャンギャルに過度なポーズ要求してやんわりと断られてる人もいてちょっと引いた。モデル撮影会じゃねえって……。

熱気に包まれた会場を後にし、横浜をぷらぷらと歩いてから帰途につく。
20130202_05.jpg
Nikon D7000
タグ:CP+
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0