SSブログ

秋葉原から上野ぶらぶら [散策]

古いMac mini用のメモリを買いに秋葉原へ。
メモリだけと思っていたのに、どうもパソコン関係の小物類を見るといろいろと欲しくなってしまう。

秋葉原で買ったもの:
メモリ
SDHCメモリーカード(16GB、class10)
microSDカード(16GB、class4)
ワンセグチューナー
歩数計
ワイヤレスマウス
ペットボトルホルダー
Bluetoothオーディオレシーバー

メモリーカードは2枚とも1000円を切るという激安さ。
私はどうも記憶メディアに弱く、特に必要ではないのになんとなく買ってしまう。
マウスは会社用。

Bluetoothレシーバーは、今使用しているもののバッテリーが4時間しか持たないため、代わりになるかと思い購入。
ジャンク品だけれど、Logitec製だし販売はSoftbankBBだし大丈夫だろうと踏んだのだが……。
接続はできたけど、ノイズが大きい。うーん。1台目のバッテリー切れたとき用かなぁ。

秋葉原で買い物の後、ぐるっと回って蔵前まで足を伸ばす。
志ん朝師の『蔵前駕籠』を聞きながら大きくUターンして御徒町まで戻り、多慶屋へ。
会社で飲むインスタントコーヒーを買うのが今日一番の目的。

詰め替え用ゴールドブレンド250gを4袋と、飴を何種類か。
詰め替え用は多慶屋でしか見たことがない。もっといろいろな所で買えればいいのに。

多慶屋の前の書店に行ったら『ふうらい姉妹』の2巻が出ていたため購入。
相変わらず美人姉妹がシュールな言動を繰り返していて、電車の中で読むのは危険。


ふうらい姉妹 第2巻 (ビームコミックス)

ふうらい姉妹 第2巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 長崎ライチ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/01/14
  • メディア: コミック



御徒町からアメ横を抜けて上野まで行き、電車に乗る。
今日は結構な距離を歩いた気がする。

Mac miniのメモリの積み替えも無事完了。挙動も速くなったような気がする。
移動と散財の一日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0