SSブログ

両国寄席 平成二十九年初席 一月二日 [落語]

両国寄席 平成二十九年初席 一月二日
於:お江戸両国亭

三遊亭遊史郎『新聞記事』
三遊亭らっ好『豆や』
三遊亭楽松『蔵前駕籠』
三遊亭兼好『近日息子』
マギー隆司 マジック
三遊亭楽之介『鼓ヶ滝』

昼のだけでは物足りないので兼好師お代わり。
いやーやっぱりトリ近くだとたっぷり聴けていいわー。
それにしても面白い。
言葉のいい間違えで喧嘩になる長屋の連中も面白いし、悔やみをいいにきて本人の眼の前で困っているところもおかしい。
だいたいどの噺もダレるところがあるものだが、この噺は全編面白い。

マギー隆司先生、毎年この両国寄席の初席だけで遭遇する。なぜかあまりその他で当たったことがない。面白いんだけどなー。

終演後にたまたま出てきた兼好師とばったり会って新年の挨拶。お弟子さんふたりにも。年初に会えてよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0