SSブログ

新春特選演芸会2 [落語]

新春特選演芸会2
於:桜木町 横浜にぎわい座

三遊亭好の助『饅頭怖い』
三遊亭橘也『都々逸親子』
三遊亭兼好『看板のピン』
三遊亭楽生『つる』
ニックス 漫才
三遊亭円楽『猫の皿』
三遊亭全楽『猿後家』
三遊亭愛楽『親子酒』
三遊亭道楽『弥次郎』
マギー司郎 マジック
三遊亭圓橘『稲川』

ここ数年初落語はにぎわい座になっている。
好の助さん、橘也さんの持ち時間は極端に短め。橘也さんの『都々逸親子』面白かった。もう少し時間貰ってもいいのに。

兼好師も短め。それでもキッチリと面白いのはさすが。やはりこれだけでもきた甲斐があったというもの。

だけどさー、時間配分とかもっと考えてもいいんじゃないのー。
昨年とまったく同じネタやってしかもさっぱり面白くない人とかいるじゃん? そういう人は短くていいんじゃなかろうか。酒飲む仕草やって「呑める人はたまんねえんだろうな」なんて仰いますけど、あなたの仕草でこっちが酒飲みたくなったこととかビタイチないですから。
……そんな春から毒吐くのも正月だからということで勘弁していただいて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0