SSブログ

新宿末廣亭 令和五年二月下席 2月26日 [落語]

新宿末廣亭 令和五年二月下席 2月26日
於:新宿末廣亭

古今亭駒平『寿限無』
春風亭一猿『初音の鼓』
のだゆき 音楽パフォーマンス
金原亭杏寿『熊の皮』
林家たけ平 漫談
マギー隆司 奇術
桂文雀『桃太郎』
むかし家今松『替り目』
ぺぺ桜井 ギター漫談
春風亭一朝『強情灸』
柳亭小燕枝『金明竹』
すず風にゃん子金魚 漫才
蝶花楼桃花『動物園』
橘家文蔵『時そば』
林家正楽 紙切り 相合い傘 ボートレース 雛人形
春風亭一蔵『寝床』

今日の客はすごかった。
ゲラが何人もいたためか、もう全員が大爆笑をとっていた。
とはいえ寿限無を一度言うだけで拍手が起きたりするのでなんか逆に面食らってそうな感じ。小燕枝師なんかは言い立てするごとに中手が起きるので却ってやりにくそうな感じにも見えたかな。
文蔵師も全編爆笑。こんなにウケる『時そば』を初めてみた。

一蔵師、新白河高校OB会のマクラから素人が芸事をやりたいというつながりで『寝床』に。
長屋の住人が全滅した後、奉公人の具合を聞く場面で、「文蔵はどうした!?」「『時そば』がウケて機嫌よく帰りました」という小ネタが挟まるのがおかしい。

会場中が盛り上がるのはいいんだけど、ちょっと疲れるかな……。
でもまあ今日もかなり入ってた上に盛り上がったんだから、そんなに遠くないうちにまたトリのお声がかかるでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。