SSブログ

実力派二ツ目独演会 らくご長屋 小辰独演会 [落語]

実力派二ツ目独演会 らくご長屋 小辰独演会
於:中野 なかの芸能小劇場

入船亭小辰『鈴ヶ森』『鋳掛屋』『御神酒徳利』

昨日は会社の人と飲みに行く。
あまりいい酒ではなく(酒の質という意味でなく)、おかげでひどい二日酔い。
寝ている間はそれほどでもないと思っていたが、起きてからがどんどん具合が悪くなる。
私の場合、最近では頭は痛くならないのだがとにかくムカつきがキツい。何か飲んだり食べたりしなきゃと思いながらも胃が受け付けてくれず、結果二日酔いが長引いてしまう。

ということで今日は一席めと二席めはぐったりしててほとんどまともに聴けず。
まあいつものように上手かった。
ただ二日酔いのコンディションに『鋳掛屋』の騒々しさはこたえた。けどまあそれは俺が悪い。

三席め、今日はなぜか中央のタテ一列が全部空いていて「これはみといた方がいいですよりモーゼの十戒かと思った」と言っていたのだが仲入り後も変わらず。移動した方が面白かったか。
仲入り前よりはマシになったもののコンディションはさほど変わらず。
『御神酒徳利』は好きな噺なのにもったいない。
まあ明日も小辰さんの会に行くから……。
タグ:入船亭小辰
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。