SSブログ

養老渓谷までドライブ [カメラ・写真]

今日は車で。
車だとiPhoneを充電できるので、ナビとしてずっと使えるのがいい。
それと荷物も運べるので、久しぶりにD7000も持って行った。

以前、小湊鐵道に乗りに少し手前の高滝までは行ったことがあるのだが、紅葉を撮りに養老渓谷まで。
通り道で「養老渓谷滝めぐり」というものを見かけ、車を降りてそれに行ってみることにする。

20161126_01.jpg
Nikon Df
「幻の滝」だそうだ。ここは最近発見されたそうで、有志?が手作りで階段などの施設を作っているらしく、ここだけ入場料が必要だった。

20161126_02.jpg
Nikon Df

20161126_03.jpg
Nikon D7000
青空の下に柿が生っているのを見ると、しみじみ日本はいいなあと思う。秋。

20161126_04.jpg
Nikon D7000
野生の猿?

20161126_05.jpg
Nikon Df
渓谷に降りる。

20161126_06.jpg
Nikon D7000

20161126_07.jpg
Nikon Df

20161126_08.jpg
Nikon D7000

20161126_09.jpg
Nikon D7000
日も暮れかけてきて、あえてローキーに。

20161126_10.jpg
Nikon Df
粟又の滝。

幻の滝から粟又の滝まで普通に歩けば1時間もかからないだろうが、写真を撮りながらなので3時間近くかけて歩いた。
粟又の滝は滝の上にも行くことができ、さてそれじゃ車に戻ろうか、としたとき。
ぬかるみで滑ってコケた。
もうズボンから上着まで泥だらけ。
幸いDfはほとんど泥がつかなかったが、D7000は泥まみれ。
しばし呆然となり頭はパニックに。
とにかく車に戻って仕方がないのでズボンを脱いで運転席に座る。周りが暗くなってて助かった。
いやこれホント車でよかった。バイクだったら泥まみれで3時間以上走らなければならず、冷えて低体温症になってしまったんではないだろうか。
公共交通を使ってたらずっと恥を晒しながら移動しなければならなかったし、そもそも乗れたかどうか。
しかし温泉へ行って飯でも食おうと思っていたのがすべて予定変更だ。
腹ペコだったのだが店にもコンビニにも入れない。あーあ。

急いで帰宅後、風呂に入って洗濯し、カメラをメンテナンス。
泥を落として拭きあげると、どうやら故障はしていないようで普通に撮れた。
D7000のズームレンズはさすがにズーム操作をすると若干ザリッとする感触があるがこれはもうどうしようもない。
いやはや……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0