SSブログ

成田山までツーリング [カメラ・写真]

久しぶりに快晴の日曜日。
これまた久しぶりにバイクでちょっと遠出をして成田山まで。
去年の今頃は長瀞に行ったが、帰りは冷えて冷えてたまらなかったのでバッチリと防寒対策をとった。おかげで快適に走れた。まあ日中は暖かかったし。

道もさほど複雑ではなかったので珍しく道にも迷わず、2時間ちょっと。距離的にもちょうどいい。

写真はすべてNikon Df。

20161113_01.jpg
門前町というか仲見世的な店が並んでいる。なんとなくノスタルジー。


20161113_02.JPG
境内で菊まつりが開かれていた。
大ぶりな菊も美しいが、私はこういう小さい花がたくさん固まってるのが好きだということに初めて気づいた。


20161113_03.JPG
マニュアルのオールドレンズで撮影。
パキッとした描写(のような気がする)。
オールドレンズは手間がかかるが、その分楽しい。Df買ってよかった。


20161113_08.JPG
20161113_07.JPG
20161113_06.JPG
20161113_05.JPG
20161113_04.JPG
紅葉はまだかと思っていたが、結構あちこちで色づいていた。
緑、黄色、赤のグラデーションが美しい。


20161113_09.JPG
椿? 緑の中のピンクが鮮やか。


20161113_10.JPG
こういう木彫りの龍とかは雨晒しでも朽ちたりしないのだろうか? 風雪に耐えた重みがある(ような気がする)。


ところで成田山までのルートの途中で、北総線とずっと平行に走るところがある。
北総線は京成スカイライナーも走っているところで、つまり成田空港へ行くときに見ていた風景が目の前に広がっている。
ということはタイに行くときによく見ていた風景というわけで。……あああああタイ行きてえええええーーー。
タイ旅行はもちろんタイ自体も楽しいんだけど、もしかしたらスカイライナーに乗って空港に行き、飛行機が離陸する間までくらいがワクワクのMAXかもしれん。そのMAXに楽しいときに見ていた風景があるものだから、はーもうたまらん。前にタイ行ってからもう4年近く経つのか……。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0