SSブログ

葛西臨海公園までツーリング [散策]

掃除やなんやとなんだかんだで13時過ぎまで家事をする。
昼飯を食いに駅前のタイ料理屋まで行くも満席。炎天下に待つのもアレなので、近くにあったハンバーグ屋へ入ってみる。……が、料理も何もまったく出てこない。私たちの他には2家族のグループが一組だけなのに、30分くらい待たされる。デザート付きのランチではあったが、ハンバーグだけ食べてもういいやと出てきてしまった。時間かかるなら言ってよ。昼飯に1時間かかるとは思わなかった。

買い物をして一度家に帰るとテレビで巨人戦をやっていたので見ていたら杉内が四球連発の後、福田が押し出し四球という一番腹の立つグダグダの展開の場面で、電源をたたっ切る。あーなんかイライラするなぁーとちょっと出かけようと思うも、既に15時半。
ということで一時間もかからない近場ということで葛西臨海公園まで。

20140601_01.jpeg
Nikon D7000
駅前の噴水。虹もきれいに出ている。

20140601_02.jpeg
Nikon D7000
望遠レンズの圧縮効果とスモッグで東京ゲートブリッジがなんか禍々しい感じに。

20140601_03.jpeg
Nikon D7000
こういう白飛びしている場所ってデータ的にはR=255、G=255、B=255のいわゆる真っ白でしかないはずなのに、なんで「うおっ、まぶしっ!」って感じるんだろう。

20140601_04.jpeg
Nikon D7000
向こう側に見える島のラストダンジョン感。

東京湾とはいえ、海はやっぱりいいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0