SSブログ

両国寄席 平成二十六年四月興行 四月十日 [落語]

両国寄席 平成二十六年四月興行 四月十日
於:お江戸両国亭

三遊亭喜八楽『風呂敷』
ダミー マジック
三遊亭兼好『お見立て』

今日も仕事が忙しくなかったため、定時を少し過ぎた時間に会社を出て両国寄席へ向かう。
当日だと1500円なのだが、仲入り後だと1000円になるようだ。知らなかった。

兼好師、喜助が言い訳をしている時と素に返る時の落差が面白い。
「墓はどこだ?」「……墓?」とかばかりではなく、花魁から「じゃあいいよ、死んじゃったって言いなよ」「あーはい、死んじゃったのね……死んじゃった!?」とか我に返った時の反応が楽しい。落語というより漫才っぽいような気もする。なんとなくノリが今っぽいというか。

それにしても平日の、しかも会社帰りに落語聴くってなんか変な感じ。年に一二度あるかないかだからなあ。
いつもこれくらいに帰れればいいなーとは思いながら、もしそうなったら小遣いが足りなくなるのは明白だし。ま、とりあえず明日も仕事頑張ろう。
タグ:三遊亭兼好
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0