SSブログ

2014年巨人広島2回戦 4月9日 [ぶつぶつ]

特に理由はないけれど、仕事が谷間になったのでなんとなく有給をとる。
ちょうど兼好師が出演するとのことなので両国寄席に行こうかとも思ったのだが、ふとそういやドームで広島戦、気は早いが首位攻防戦があるんだと気がついた。ネットで検索してみるとチケットはまだ売っている。しかも先発は期待のルーキー大瀬良と日本初登板のセドン。
こりゃ行かねばと早速チケットをとる。ローソンの端末で簡単に買えた。

二階席なので、こりゃー望遠レンズの出番だな! と張り切ってカメラを持っていく。ドームに到着し、さて長島ゲートのレリーフでも撮りますかね、とカメラを構えるもうんともすんとも言わず。……まさかと思って確認するとバッテリーが入っていないという痛恨のミス。Oh……。やっちまった……。そういや充電してたんだった……。一瞬取りに帰ろうかと思ったが、まあコンデジもあるのでよしとする。あーあ重い思いしてただの箱を持ってきたのかい……。
image.jpg

この三連戦は「レジェンズデー」らしく、今日は江川。ピンバッチなどをもらう。

試合前、長野がロペスになにやらごしょごしょ。後ろで坂本がニヤニヤ。仲いいなあ。
image.jpg
RICOH CX4


広島先発の大瀬良は敵チームながら楽しみなルーキー。
image.jpg
RICOH CX4


対する巨人先発の新外人セドンは前評判はあまり高くないが果たして。
image.jpg
RICOH CX4


蓋を開けてみればアンダーソン、村田、ロペスのクリーンナップの揃い踏みに加えて橋本にもホームランが出、セドンは15奪三振という完勝ゲーム。
得点すべてがホームランという、ちょっと大味で一昔前の巨人のような勝ち方ではある。チャンスらしいチャンスは少なく、チャンステーマをほとんど聞けなかったのは残念。
大瀬良は球が速く、緩急のついたいいピッチャーだと感じた。ぜひ頑張って欲しい(巨人戦以外で)。
セドンも完封完投を逃したのは惜しかったけど、西村健太朗を見られたからいいか。1球だけだったけど。井端のナイスプレーも見られて、いいゲームだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0