SSブログ

浜離宮恩賜庭園ぶらぶら [散策]

ふと気づくと今年の1月4日からカメラに触っていなかった。
せっかく望遠レンズも買ったのにこれはいかんとカメラをつかんで飛び出したものの、特に行くところが思い浮かばない。
家を出たのが14時頃で、今日は彼女の方の家族と食事会があるので17時くらいまでしか自由になる時間がない。
季節なので菜の花で検索したところ、浜離宮恩賜庭園がいいとの情報があった。昨年の正月にも行ったが、季節が違えば見た目も変わるかと思って出かけることにする。
昼食も摂ってないのでどこかで食べようと新橋でウロウロ。呑み屋はたくさんあるのだが、土曜の微妙な時間なので開いている店が少ない。ラーメン屋や中華屋とかは開いてるんだけど、定食のようなご飯ものが食べたいと思ってパス。普通の「町のラーメン屋さん」だったらそういうのもあるんだろうけど、ラーメン専門店とか本場中国っぽい店ばかり。土地勘があまりないのでウロウロウロウロしているうちに腹も限界になり、結局カレーを食す。うまかったけど量が少なく、さらに立食いうどんまで食べてしまう。
とまあそんなこんなしているうちに浜離宮恩賜庭園に着く頃には16時を回ってしまう。

満開の菜の花は美しく、たくさんの人が訪れていた。カップルで来ている人も多く、リア充爆発しろ。
image.jpg
image.jpg
Nikon D7000


桜もちらほらと咲き始めている。
もう少しで花見の時期だなー。
image.jpg
image.jpg
Nikon D7000


猫も何匹か見かける。結構コロコロしていてかわいい。ウチの猫ほどじゃないけど。
image.jpg
Nikon D7000


梅(? 桃?)もまだ残っていた。
なかなかいい時期だったのかも。
どうやら17時で閉園らしく、ちょうどいい時間に外に出る。
image.jpg
image.jpg
Nikon D7000
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0