SSブログ

タイつれづれ タイ古式マッサージ [ぶつぶつ]

仕事中はほとんどパソコンの前に座りっぱなしの私にとって、肩こりや腰痛は職業病のようなもの。
タイの楽しみのひとつとして、それらを癒やすタイ古式マッサージがある。
アクロバティックな技(?)をかけられたり、結構痛いことで有名だけど、これが気持ちいい。
タイ古式マッサージでは足にツボが集まっているとされているらしく、足を中心にマッサージが行われる。だいたい半分くらいが足、3割背中、残りは腕や頭といった感じ。
施術中は痛くても揉み返しも少なく、背筋が伸びるような気がする。

時間は30分から30分刻みで指定できるけど、どうせなら120分が絶対にオススメ。
2時間というと長い気がするけど、ウトウトしながら痛気持ちいいマッサージを受けているとあっという間。
おそらく1時間の場合と内容も異なるようで、一度2時間に慣れると1時間では物足りなくなってしまう。

いつもお金のことを書いて、我ながら下品だなあとは反省しているのだが、2時間でだいたい400〜500バーツ(2012年12月現在で1200〜1500円程度)。施術者にチップを渡しても2000円もかからない。
日本にもタイ古式マッサージの店はいくつもあるが、120分コースだと1万円超えてしまう。せっかくタイに行ったなら受けない手はない。今回ほぼ毎日マッサージを受けていた。
欠点といえば、だいたい夕食後に受けていたので夜遊びの時間が削られるくらいか。

すでに再び肩や首はガチガチになってしまった。あの刺激が恋しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0