SSブログ

秋葉原から有楽町まで歩いてみたけれど [ぶつぶつ]

今日は父の日イブなので、彼女の家族と食事会。
その後、秋葉原に移動してMacBook Proを購入。こないだ出た新型の、ひとつ前のモデルが格安になっていた。
彼女用なのだが、私の方が喜んでいるかも……。

今日は東京国際フォーラムにて長渕剛のライブがあったため、彼女とは秋葉原で解散。
実は20年前からファンクラブに入っている。
で、長渕ライブでは必ず歌われる『勇次』という曲があり、この曲の途中でファンがクラッカーを鳴らすというのがお決まり。
クラッカーは最近では100均で手に入るので、有楽町までぶらぶら歩きながら店を探せばいいか……と思っていたら。
これが全然ない。まったくない。オフィス街だからある程度見つけにくいと覚悟はしていたものの、まさかこれほどまでとは……!
いくらなんでも、と思いあとでネットで確認してみたところ、秋葉原の駅近くにある以降、どうやら本当に有楽町近辺は100均不毛地帯らしい。
うちの近所なんて200m間隔くらいで数軒固まってあるのに……。

途中コンビニで見つけたのだけど、10個入り400円とか。1個あれば充分で、クラッカーなんてそんなに使わないよ……。パス。
焦って有楽町のビックカメラのおもちゃ売場やLOFTを周ってみても、取り扱ってないとのつれない返事。
そうこうしているうちに開演時間が迫ってきたため諦めて会場へ向かう。
あーあー神田東京有楽町なんてあんなにデカいツラしといて、クラッカーの1個も売ってないようなチンケな街だったんかい(やつあたり)。
結局クラッカーは周りの席の親切な人が分けてくれた。ありがとうございました。

ライブは相変わらず素晴らしいパフォーマンスを観せてくれた。
……が、音響が酷すぎた。
ボーカルマイクとギターの音量が大きすぎて、激しいロック調の曲では音が割れ割れでなにを言っているかわからない始末。
周りの人も耳をふさいでいたので、私だけの感想ではないはず。
というか今でも耳鳴りがひどい。まさかライブ行って耳を塞ぐとかなんだそれ。

いいことと悪いことがいくつも極端に混じり合ったおかしな一日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0