SSブログ

大日本橋亭落語祭 開催情報! [落語]

よっしゃキタアァーーーーーーーー!
兼好師ファンサイトの掲示板にて、毎年GWに開催される「大日本橋亭落語祭」が今年も開かれるとの情報が!
速攻で予約を入れる。
三三師、遊馬師、兼好師、一之輔さんと東京の落語家は私の大好きな噺家さんばかり。

今年は一之輔さんの真打昇進興行とかぶって開かれないのではと不安だったけど、よかったよかった。
毎年GWのお楽しみ、今年は二日間の興行で、どちらも祝日のため二日とも行く予定。
今年で多分4回目で、毎年必ず行ける回にはすべて行っている。

初回の2009年は確か1日に3部開催。
私は通し券を購入し、座敷席の2列目あたりに陣取っていた。
昼くらいに開始して、休憩をはさみながらも終わったのは確か21時過ぎだった気が……。
尻が割れるかと思った。腰もガタガタに。けど楽しかったなー。
今年も今から楽しみ楽しみ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0