SSブログ

CP+ 2017 [カメラ・写真]

一瞬バイクで行こうかとも考えたのだが、そういえば今日は東京マラソンだった。
国道4号や15号など横浜へ行く道路が規制されているだろうし、おとなしく電車で会場に向かう。

電車の中でかわら版を見て来月の予定を組む。
さいたまで一之輔師の会が手頃な値段でであるのを見つけ、電車を降りたときに早速電話をかけるもすでに満席。……うーん。人気が出るのは嬉しいけど、ここまでチケットが手に入りにくくなるとちょっと複雑だなあ。

さて今年のCP+、ニコンが100周年なんだけどどうにも元気がないというか目玉らしい目玉がない。
KeyMission360などが展示されていたが、発表自体は昨年のCP+でもされていたし。VR元年といわれた昨年に今年と同じ規模で発表してたら大きな話題になっていたんだろうけど……。
100周年モデルのD5、D500やいわゆる大三元レンズも展示されていたけど、カラーリングが変わったりシリアルが入っているだけで機能としては既存製品と変わらないしなあ……。
というかそもそもどれもこれも高価過ぎて手が出ない。
せっかくの100周年なのに、特別仕様のモデルとか新しい一眼の機種がないのが寂しい。100周年なんて今年だけなのに。

Nikonブースを見終わったらいつものように主に周辺機器のメーカーのブースを周る。
んんん、今年はNikonショックか、なんかイマイチテンションが上りきらないというか。
ソニーのαやオリンパスのPENなども触ってみるが、どうもEVFに慣れない。光学ファインダーを覗いて撮りたいなぁ。

東芝のFlashAirが来夏くらいに新しいモデルが発売になるそうで、スピードなどが格段に速くなるそうだ。じゃあ電波強度も強くなって、Dfでもつながりやすくなる? と期待を込めて聞いたものの、無線の特性上、Dfのマグネシウムボディという金属に包まれたら飛ばなくなるのはどうしようもないとのこと。そうですか……。おとなしくWU-1a買ったほうがいいのかなあ。

さて毎年恒例のきれいなお姉さんたち。やっぱりフラッシュ必要だなぁ。
すべてNikon Df。
20170226_01.jpg
20170226_02.jpg
20170226_03.jpg
20170226_04.jpg
20170226_05.jpg
東芝ブースは大変きれいなお姉さんがたくさんいたけど、大丈夫なのか。こんなことしてる場合なのだろうか。
4枚め、5枚めのお姉さん、私が20代の頃ドハマリしていたエンクミにちょっと似ていてなんかザワッとする。
エンクミも人妻でお母さんになっちゃったんだよなぁ……。

20170226_06.jpg
20170226_07.jpg
20170226_08.jpg
20170226_09.jpg
20170226_10.jpg

20170226_11.jpg
SIRUIのブース毎年このコスチュームで出てるな。
タグ:CP+
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0