SSブログ

CP+ 2016 [カメラ・写真]

有給をとって今年もCP+へ。
その前にカメラのキタムラで予約していた75-300mm f4-5.6を受け取る。カビもなくきれいでよかった。

会場のパシフィコ横浜に着くと平日とは思えない人出でビビる。なんじゃーこりゃー。
まずはニコンブースへ行くと予想通りD5とD500に行列ができている。

毎年楽しみなのが、カメラのアクセサリーなどの小物類。
今年はドローンが何社か出展されていた。ドローンの実物見たけど、結構しっかりとしたつくりで楽しそう。

あと驚いたのはエプソンのウェアラブルスマートグラスのMOVERIO。
メガネのように装着すると、視界の中にモニターが表示され、動画などを見ることができる。
画面は半透明なので、よく見ると後ろの背景が見えて視界が遮られない。つまりはSFやアニメなどでよくあるアレだ。なんという近未来。

今年からカメラの中古販売とアウトレット販売を行うということだったのでそれも楽しみだったのだが、17時で終了とのことで間に合わず。

あとは毎年恒例きれいなお姉さんたち。
なんかやっぱりFlashAirとDfは相性が悪いなー。ライブビューにしてもSSIDが表示されないことが多い。ちょうどFlashAirのブースがあったので聞いてみたが、やはりボディが金属に囲まれていると繋がりにくいらしい。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
20160226_01.JPG
20160226_06.JPG
20160226_02.JPG
20160226_03.JPG
Nikon Df

20160226_04.JPG
この子なんかどっかで見覚えがあるんだけど思い出せない。
Nikon Df

20160226_05.JPG
FlashAirのブースで展示されていたかすみドール。
Nikon Df
タグ:CP+
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

achille

to Macky

 やぁ、やぁ同士、お疲れ様でした。
目の保養は完璧? むふっ。
CP+になってから、たぶんおそらく一番の人出。
メーカー各社さんが、これに気を良くして
ガジェットをガンガン出してくれることを
切に願うばかりさ。

by achille (2016-02-28 20:09) 

Macky

>achilleさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
いやー普段こんなにたくさんきれいなお姉さんを見る機会ないですからね。撮影をお願いしてニッコリ微笑まれると照れますな。
混雑を避けて有給まで取ったのにすごい熱気でした。

achilleさんもガジェット好きですか。
遊び心のあるちょっと気の利いた小物があると「おっ」と思いますね。
最近では台湾のメーカーも頑張っていて楽しいです。
by Macky (2016-02-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0