SSブログ

らぐろ亭 第13回 "一蔵・小辰 双つ華" [落語]

らぐろ亭 第13回 "一蔵・小辰 双つ華"
於:駒込 ラグロット

春風亭一蔵『風呂敷』
入船亭小辰『野晒し』
入船亭小辰『真田小僧』
春風亭一蔵『大工調べ』

大嵐のあとに春のような陽気。変な天気。

一蔵さんの一席め、いつものようにグイグイと。この押しの強さが一蔵さんの味か。
二席めは先日ネタおろしした『大工調べ』。いいたては先日よりさらにスムーズに。それにしても与太郎の言い草があまりにもひどく、そらあ大家は怒るわ。

小辰さんは今年初。なんでかうまいこと日程が合わなかった。
受付で会ったときに「今年もよろしくお願いします」と手ぬぐいをいただいた。
一席め、八つぁんの暴走ぶりが楽しい。「さいさい節」も軽やか。幇間の新朝も出てくるフル版。
二席めの『真田小僧』も最後まで。金坊のこまっしゃくれぶりがなんとも。

終演後の打ち上げにも参加。なんかあまり飲んでないんだけど結構酔っ払う。やっぱり早い時間から飲むと回るなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0