SSブログ

浜離宮恩賜庭園ぶらぶら [散策]

特にすることもないのでカメラを持って外に出る。
「東京らしい」ところに行こうと思ったのだけれど、これといって思い浮かばない。
浅草や明治神宮は人がいっぱいだろうからパス。
適当に「東京 正月」などとググっていると、浜離宮恩賜庭園の情報が出てきた。
どうやら放鷹術の実演があるらしい。
それには間に合わないけれど、浜離宮には行ったことがなかったので行ってみることにする。

思った通り、人の姿はまばら。
のんびりと花などを撮影しながら庭園内をまわる。

椿が一輪だけ咲いていた。
20130103_01.jpg
Nikon D7000

この寒い中、桜も。なんという桜かメモってなかった……。
20130103_02.jpg
Nikon D7000
20130103_03.jpg
RICOH CX4

空に浮かぶ松のシルエットがいかにも冬っぽい。
20130103_04.jpg
Nikon D7000

夕暮れの東京タワー。
展望台には「2013」の文字が表示されている。スカイツリーができても、やっぱり東京の顔として残って欲しいところ。
20130103_05.jpg
RICOH CX4

寒さに耐え切れなくなってきた頃、5時の閉園時間となったので帰路につく。
もっと花が咲いている時期か、紅葉の頃にまた来たい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0