SSブログ

タイつれづれ 写真編 その1 [カメラ・写真]

その他タイでいろいろ撮ってきたので……。

20121223_01.jpg
RICOH CX4
タイのドナルドはワイ(合掌)をしている。そしてなぜか顔が濃い。こわい。
ミシュランのあのもこもこのマスコットもワイをしているのだが、今回は見なかった。

20121223_02.jpg
RICOH CX4
カオサンの路地裏で。

20121223_03.jpg
Nikon D7000
チャオプラヤ川のロングテールボートとワット・アルン。
ロングテールボートはスピードが出るけど、水しぶきがバンバン入ってくる。

20121223_04.jpg
Nikon D7000
いちごが旬らしく、山と積まれていた。数年前はあまり見なかった気がするけど、人気が出たのか、ただ見落としていただけなのか。

20121223_05.jpg
タイでは今『Dr.スランプ』が流行っているらしく、コンビニのなにかのキャンペーンキャラクターにもなっていた。
そして懐かしいアラレちゃん帽が……。かぶっている子どもも何人か見かけた。

20121223_06.jpg
Nikon D7000
ジュース、なのだが色が毒々しい……。生搾りのもの以外はあまり飲む気がしない。
奥の緑のヤツは多分青汁。
買うとビニール袋に直接ザバッと入れられて、ストローで飲んでいる。

20121223_07.jpg
Nikon D7000
魚の練り物を揚げたものの屋台。フワフワしていて、はんぺんのよう。
はさみで豪快にちょきちょき切って、ビニール袋に直接入れ、甘辛のタレをかけてくれる。

20121223_08.jpg
RICOH CX4
タイの猫も、箱と見ると入らずにはいられないようだ。

20121223_09.jpg
Nikon D7000
ワット・アルンで寺社を支える石像。穏やかな表情がいい。

20121223_10.jpg
Nikon D7000
ワット・アルンの境内に、蓮の花が美しく咲いていた。

20121223_11.jpg
Nikon D7000
チャイナタウンで見かけたリンゴの屋台。日本のリンゴが人気と聞いたが、これはどこのなんだろう。
チャイナタウンだから、中国産かな。

20121223_12.jpg
RICOH CX4
日本人向けの店が並ぶタニヤ通り。パッポンにも近く、いろいろな「夜のお店」がある。
バブルの頃は賑やかだったらしいが、今はそれほどでもない感じ。右下には牛角の看板も。

20121223_13.jpg
Nikon D7000
カオサン通りとトゥクトゥク。いかにもな感じ。

20121223_14.jpg
Nikon D7000
パッタイ(タイ風焼きそば)の屋台。そういえば今回パッタイ食べなかったな。

20121223_15.jpg
RICOH CX4
もともとタイ料理好きが高じてタイ好きになったので、タイにいる間はファストフードはほとんど食べないのだが、今回唯一ケンタッキーをドンムアン空港でフライト待ちの間に食べた。
何故かタイ人はケンタをナイフとフォークで食べる。ちょっと高級なものと認識されているようだ。
確かに屋台などより高いからなぁ……。

20121223_16.jpg
Nikon D7000
クラビで泊まったホテル。ひとりで泊まるには申し訳ないほどの広さと清潔さで快適だった。

20121223_17.jpg
RICOH CX4
トムカーガイ。鶏をココナツミルクで煮た、辛酸っぱい生姜味のスープ。
トムヤムクンが有名だけど、こっちも旨い。そういやトムヤムクンも今回飲まなかったなー。

20121223_18.jpg
Nikon D7000
断崖絶壁の下に涅槃仏の像が。

20121223_19.jpg
Nikon D7000
市場に並んでいたオレンジ。小ぶりでジュース用?

20121223_20.jpg
20121223_21.jpg
Nikon D7000
市場にはなんと寿司の屋台まで。どんなもんかと思ったけど、ちゃんと江戸前の寿司だ。
生物はさすがにちょっと怖かったので食べるのはパス。

20121223_22.jpg
Nikon D7000
色とりどりの果物。いろいろ食べたいけど、市場だとキロ単位だからひとりじゃ食べきれない……。

20121223_23.jpg
Nikon D7000
朝のアオナンビーチ。まったり。

20121223_24.jpg
Nikon D7000
乗り合いタクシーのソンテウ。確か1回20バーツとかだったような。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0