SSブログ

業平橋から浅草上野花見ぶらぶら [散策]

桜満開ということでカメラを持って散策。
午前中はきれいに晴れていたのに、ちょっともたもたしているうちに曇ってしまった。むー。

隅田川公園に行きたかったので、浅草一個手前のとうきょうスカイツリー駅で降りる。
しかしなんでこんな名前にしてしまったんだろう。業平橋のままでいいのに。

20120407_01.jpg
Nikon D7000

5代目小さん師の『長屋の花見』を聴きながら言問橋を渡って隅田川公園に。
さすがに人がたくさん出ていた。

20120407_02.jpg
Nikon D7000

さらに小さん師の『花見の仇討』などを聴きながら上野まで歩く。
さすが上野、浅草よりもさらに人が多く、歩くのも大変なほど。
上野のお山や不忍池を周り、写真を撮りまくる。

20120407_03.jpg
Nikon D7000

が、やっぱり桜には青空の方が映えると思うので、薄曇りなのが残念。
明日も花見で写真を撮る予定なので、明日の天気に期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0