SSブログ

入院3 [ぶつぶつ]

入院8日め。
もう1週間か。早いような遅いような。

彼女が買ってきてくれた漢字パズルを結構やっている。以前はパズル誌の編集をやっていて、漢字パズルもよく作っていた。懐かしい。
別解がないかとか解き心地はどうかとか考えてしまうのはその頃の職業病かもしれない。

私は血管が弱いらしく、点滴がすぐ漏れてしまう。
1週間でもう6か所刺し直し。
しかも血管が出にくく、ベテラン看護師でさえ手こずってる様子。
今日はいよいよ手の甲に刺された。もう刺すとこないよ……。

ちょっとサプライズ。
兼好師がお見舞いにきてくれた。
「渋谷に福来たるSPECIAL」のチケットを譲った兼好追っかけ仲間が伝えてくれたらしく。
今日はお花見とのことで、その前に寄ってくれたそう。
いつもは噺し問屋は平日なので行けないことが多いが、今月は会社休んで自宅療養中だから行けるな……。
image.jpeg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あべし

ただただスゲー、の一言です。
羨ましいー。
凄い間柄なんですね。

以前テレビで、手の甲の点滴は痛いと聞いた事が
ありますが、大丈夫でしたか?
私の母も同様に血管の事では苦労してます。

最後に。
お時間あるようでしたら、暇つぶしに。長いですけど。
私の好きな伊集院光のラジオです。

もうほとんど新作落語といって良いくらいです。
https://www.youtube.com/watch?v=hG_1mUyRJI8
by あべし (2016-04-05 01:52) 

Macky

>あべしさん
こんにちは。
兼好師とは打ち上げやらなにやらで何度か一緒に飲んでいるので、師匠も私のことは認識してくれていたようですが、お見舞いにきていただけたのはビックリです。
マメというか……こういう心配りがすごいですね。そら売れるわ。

点滴は痛いのもそうですが、子どもの頃に盲腸の手術したとき以来なので気になって仕方がなく、夜も熟睡できない感じです。

伊集院光のラジオ、ありがとうございます。
高校生の頃、『Oh!デカナイト』は毎日楽しみに聞いていました。
教えていただいたものも聞いてみます。
by Macky (2016-04-05 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0