SSブログ

タバスコチョコ [ぶつぶつ]

今年のバレンタインに彼女から貰ったのがこのチョコレート。
image.jpg

「辛いもの好きでしょ」……うんまあね。
頭皮ならびに毛髪の発育に影響を与えたんじゃないかと思うほどには食べましたよ。
ひとり暮らしして新宿で働いていた頃は週に3〜4回はタイ料理食べてたしね。うん、唐辛子は好きだからタバスコも好きだよ。
でもなにもチョコレートに入れることないんじゃないかなあ。
しかも原産国アメリカー? 絶対マズいパターンじゃん、メリケンの味覚なんて信じられるかよー。

……と思っていたのだけれど。
これがなんとマズくない。
いやマズくないどころか結構イケる。というかなんかクセになる。
ハーシーチョコのようにちょっと硬め。でもハーシーのようにアメリカのお菓子にありがちな変な油脂の匂いもしないし、チョコレート自体はビターで結構美味しい。
で、最初は普通のチョコかと思いきや、あとからじわじわと辛味がくる。そして結構辛い。軽く汗ばむくらい辛い。タバスコとはいいながら、酸味はほとんどない。気をつけて味わっているとなんとなく感じる程度。
甘くて辛くて苦味もあって酸味もあって、複雑といえば複雑な味。でも決してゲテモノじゃない。これはなかなかクセになる。

会社の後輩に黙ってひとかけら食べさせたら
「辛っ、うわ辛っ、何スかこれ、これ何スか、あっ、辛っ何これ何これ」
とのこと。語彙の少ないヤツめ。

タバスコ スパイシーダークチョコレート

タバスコ スパイシーダークチョコレート

  • 出版社/メーカー: DELICAFLOLA(デリカフローラ) 米国
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0