SSブログ

語彙・読解力検定を受けた結果 [ぶつぶつ]

ぶつくさ言いながらイヤイヤ検定を受けた結果。

イエア
20130711_01.jpg

しかもなにげに高得点。ろくすっぽ勉強せずに前日も落語行って、落ちるのも覚悟していたのだけれど。
……でもこれ何点満点なんだろ。よくわからない。
20130711_02.jpg

しかしこんな結果通知で個人の正解率なんかを出すんだ。そこらへんはさすがに大手企業が主催なだけはあるのか。
この時受けたフォトマスター検定なんかも一応受かったが、合格通知の紙っぺら一枚とペラペラのQuoカードサイズの合格証が送られてきただけだったけど。

ま、これで自腹の検定料も無駄にはならずにすんだし、上司への義理も果たした。
仕事とは関係なさそうという見極めもついたので、もう上の級は受けなくていいかな。
ひとまずよかったよかった(のか? いまだにあまり納得してないけど)。
今日は誕生日だったのだが、思いがけないプレゼントだったと思っておこう。

(7月12日追記)
一応上司に報告したところ、「2級とかwww」と鼻で笑われる。チキショウ……。
「受けること、勉強することが大切」とのことで、上の級も受けることを暗に促されたが、いやいやいやいや。
(こっそり)言っとくけど、もう受けないかんな!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0