SSブログ

らくご長屋 宮治六連続独演会 令和3年9月25日 [落語]

らくご長屋 宮治六連続独演会 令和3年9月25日
於:中野 なかの芸能小劇場

桂宮治 ひみつの時間
桂宮治『粗忽の釘』
桂宮治『らくだ』

オフィス10の会は必ず開演前に社長の娘による影ナレが入るのだが、これがいつもちゃんとできない。いつまで経っても原稿棒読みなのはまだいいとして、毎回読み間違いをして自分で笑ってしまう。で、おそらくさらに芸人さんが笑かしてるんだろうな。どんどん笑ってしまいぐずぐずになるのがよくあるパターン。今日も笑い倒す。それでウケてることも多々あるが。

フリートークのひみつの時間は、最近歩きまくってることを話す。ラジオを聞いたり稽古をしながら歩き回っているらしく、今月は○日間だけでxxxkmくらい歩いたというようなことを言っていた。今朝も3万歩ほど歩いており疲れ切っているのだとか。さらにこの会の直後には西荻窪で宮治展があるうえに東洋館もあるのだとか。売れっ子ですなあ。
コアなファンは宮治展の方に行くんだろうなあ。狭いので今はさらに入れなくなってるようで、予約できない感じ。
あとは昨今の弟子入り事情とか。
しかしほんとに疲れてるのか、いつもよりもキレがない感じ。

今日はなんかまあ面白いのは面白いんだけど、なんか雑。
マクラと噺もつながってないし。
特に『らくだ』の後半は時間もあってか屑屋が酒を呑み始めてからはすっごい雑。
まあたまにはそういうこともあるだろうけどさあ。
タグ:桂宮治
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。