SSブログ

謝楽祭2019 [落語]

宮治さんの会が終わって昼メシを食ってるときに豪雨になり、こりゃ途中で中止かなと思ったものの、雨宿りしているうちに雨がやんだ。空も青空になってるし、行くだけ行ってみるかと思って行ってみたところ普通に行われていた。

写真はすべてNikon Df。
なんだかんだいいながら結局サインは貰ってんのな。まあしょうがない。

DSC_7134.jpg
柳家喬太郎師。毎年長蛇の列のサイン対応お疲れさまです。

DSC_7133.jpg
春風亭柳朝師。最近聴いてないな。人柄の良さが高座に溢れてて好きなんだけど。

DSC_7128.jpg
林家彦いち師。今年も「おっ、Df!」と声を掛けられる。さすが。

DSC_7270.jpg
古今亭菊之丞師。高座とだいぶ印象が……。

DSC_7258.jpg
林家たい平師。被り物でお疲れさまです。

DSC_7265.jpg
柳家小せん師。落語聴きに行きたいなあ。

DSC_7126.jpg
鈴々舎馬るこ師。汗すごい。

DSC_7272.jpg
古今亭駒治師。鉄道落語面白いよね。

DSC_7255.jpg
三遊亭わん丈さん。対応が今どきの人っぽい。

DSC_7262.jpg
春風亭一花さん。なんかかわいらしいよね。

DSC_7261.jpg
春風亭朝之助さん。独特の話し方がクセになる。

83335EF0-93F0-4D75-B4B9-12ACE5079506.jpeg
一朝一門のクリアファイル。最近一蔵さん聴きに行けてないな。一之輔師の表情似てる。

DSC_7253.jpg
ホンキートンク弾さん。頑張ってほしい。
いや利さんと奥さんはもっと応援してるけれど。いつかまたふたりのネタを聴きたいなあ。

AA2ECD0A-9829-4E45-BF86-CBF508F6A4EA.jpeg
ホンキートンクの手ぬぐいを購入。……「本・キー・豚・食う」か!

DSC_7267.jpg
マギー隆司先生。あの空気好き。

DSC_7172.jpg
DSC_7214.jpg
DSC_7165.jpg
DSC_7160.jpg
DSC_7239.jpg
DSC_7171.jpg
DSC_7226.jpg
三K辰文舎オンステージ。毎年の私の最大のお目当て。
文蔵師の『最後のニュース』の替え歌で落語協会暴露ネタはすごく面白かった。

DSC_7224.jpg
写真撮影用のポーズをとってくれた。「こんなポーズしたことねえよw」。
タグ:謝楽祭
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。