SSブログ

横浜にぎわい座 正月興行 新春特選演芸会3 [落語]

横浜にぎわい座 正月興行 新春特選演芸会3
於:桜木町 横浜にぎわい座

三遊亭楽大『ピカソ』
三遊亭萬橘『からぬけ』
三遊亭王楽『ん廻し』
母心 漫才
三遊亭兼好『強情灸』
三遊亭好楽『鶴の由来』
三遊亭全楽『初天神』
三遊亭道楽『大安売り』
マギー司郎 マジック
三遊亭鳳楽『尻餅』

初落語。今年もよろしくお願いします。
今年も電車が遅れてちょっと始まってから到着する。毎年なぜかこの会の開始時間に間に合ったことがない。
お目当てのひとり萬橘師は二番手。浅い出番の人は持ち時間5分とか普通にあるから駅から急ぐ。

萬橘師、普通に挨拶してから取ってつけたように」明けましておめでとうございます」と加える。「いちいち言うのは嫌なんですよ」と言っていたが、単に忘れただけなのか。後から出てくる師匠方ほほ全員からいじられる。今年もいじられキャラは健在のようだ。

兼好師の『強情灸』は初めてかも。
峰の灸の従業員がなぜかなよなよっと首を細かく左右に揺らしているのがたまらない。
多分今年も一番聴きに行くと思うのでよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。