SSブログ

赤レンガ演芸会一月十四日夜の部 [落語]

赤レンガ演芸会一月十四日夜の部
於:桜木町 横浜赤レンガ倉庫 イベント広場特設テント

ねづっち 漫談
林家花『紙切り』
三遊亭遊馬『禁酒番屋』

兼好師の会の後、しばらく飲んで赤レンガのイベントへ。
赤レンガ倉庫にプレハブでイベントテントのようなものを作り、そこで寄席のようなものをやっている。さすが歌丸師のお膝元の横浜、芸協の番組。
昨日今日と開かれており、さらに昼の部と夜の部がある。その4回ともトリは遊馬師。ようやく芸協は本腰を入れて遊馬師を推すようになったか。よいことです。
本当はもっと行ければよかったのだが、まあ最後だけでも行けてよかった。

ねづっち、生で見るのは初めて。
基本的には漫談で「うまいことを言う」というスタイル。
最後にいくつか謎かけを。お題を受けて、喋りながらすぐに整えるのは本当にすごい芸だと思う。笑うよりも感心する方が先になってしまうのは芸人としてはありがたくないのかもしれないが。

遊馬師は今年初。
広いプレハブなので、体育館のように声が分散されてしまい、さすがの遊馬師でもちょっと聞き取りづらいのは残念だった。
とはいいながらやっぱり遊馬師はいいねえ。
今年はもっと寄席のトリをとっているときに行ければいいんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。