SSブログ

第179回 白金寄席 [落語]

第179回 白金寄席
於:白金高輪 白金いきいきプラザ

三遊亭あおもり『愛を詰め替えて』
三遊亭兼好『たがや』
寒空はだか 歌うスタンダップコメディ
三遊亭兼好『短命』

今週はクライアントが夏休みだったのでかなり平和。なので今日も早めに上がって落語へ。来週からまた頑張ります。

白金寄席は初めてだけど、かなりの歴史がある地域寄席のようだ。てことはシロガネーゼがいっぱい!? そうは見えなかったけれども(失礼)。

兼好師も一席めのマクラで白金と北千住との差を語りまくる。
まあもういいんだけどさ。なんか「北千住」っていうだけで笑われるのはムカつくな。今日は特に。僻みなのかな?
北千住で誇れるものとして明日開かれる花火大会を挙げ、そこから『たがや』に入る。今シーズン初かな。
んんー、暑さのせいか? 今日はなんとなくキレがイマイチよくないような……。啖呵もさほどスッキリしない……。

二席めの『短命』も面白いのは面白いんだけど、なんとなく普段ほどの勢いがないような……。
もしかしたら携帯が大音量でお鳴りになったりシロガネーゼたちがでけえ声でベラベラ高座中におしゃべりしたりってことで、こっちのテンションが落ちてそう感じてるだけかもしれない。

あおもりさんも前に聴いたときはもっと面白かったと思うんだけど、久しぶりに聴いてみたらもっさもっさした喋り方でなんかフレッシュさがない感じ。
うーん今日はどうも今ひとつスッキリしないなあ。

終演後に飲みに行ったらさすが白金普通の居酒屋でも高いすなあ。
いつも行くような居酒屋と同じクオリティで1.2倍くらいすんのね。
サービス(接客の意味の方の)も悪いのになあ……。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0