SSブログ

新宿末廣亭 平成二十八年九月上席 夜の部 九月二日 [落語]

新宿末廣亭 平成二十八年九月上席 夜の部 九月二日
於:新宿末廣亭

ハッポゥくん ハッポウアート
三遊亭兼好『元犬』
マグナム小林 バイオリン漫談
三遊亭遊吉『三年目』
ボンボンブラザーズ 曲芸
桂竹丸『西郷隆盛伝』

末廣亭二日め。
19時10分に会社出ても間に合った。

ハッポゥくんがはさみ試しならぬ……なんていうんだコレ。発泡スチロール試し?にミ◯キーを切り抜いたあたりで着席。
いよいよリクエストで「何かありますか」と聞いたところですかさず「藤娘!」。
昨日「明日までにはできるようにします」といっていたお題だ。「もしかして昨日もいらしてました? まさか本当にいるとは……」と当惑の様子。
が、さすがというか、ちゃんとごまかしなしの藤娘を切り抜いた。昨日練習したんだろうなあ。

兼好師、今日も声をかけようかと思ったが、風邪で声が出ないためにやめておく。声が裏返ったりしたらやだし。
二日めは手堅く鉄板ネタの『元犬』。
最近圓楽党の若手で兼好師の形で演る人が増えたが、やっぱりオリジナルはキレが違う。
チンチンをやっているときに「何も末廣亭にきてまでこんなことしなくても」というつぶやきがおかしい。

一昨日あたりから風邪っぽかったが、咳がひどくなってきた。
明日は落語会と寄席で3つハシゴする予定なんだけど、大丈夫かな……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0