SSブログ

駒大落語会 [落語]

駒大落語会
於:駒澤大学記念講堂

三遊亭遊馬『真田小僧』
桂竹丸 漫談
三遊亭ふう丈『ビニール傘』
桂文雀『表彰状』

駒澤大学の落研、落語くらぶ創部50周年の会。
OBのプロの噺家が出演している。
もちろん目当ては遊馬師。

まずは出演者一同と学長、会長などが並んで口上。
その後現役学生が開口一番として『かぼちゃ屋』を掛ける。

いきなり遊馬師の登場。早いな……。
金坊がスラスラと語るのに振り回される父親がおかしい。
余計な演出を入れず、さらりとやっている印象。

帰りに秋葉原のヨドバシに寄ってイヤホンを購入。
私は0.6mのu字型(左右の長さが異なり、首の後ろにコードを回すタイプ)が欲しいのだが、今は1.2mのY字型が主流で0.6mもu字型ももはや絶滅寸前なのだそうだ。ましてその組み合わせの製品はゼロ。
あんなに何百という種類のイヤホンがあって、なんとゼロ!
えええー? Y字型って買い物する時とか「ちょっと外したい」ってときにすごく不便じゃない? 
あと長いコードがうっとおしいので、無線の受信機に音楽を飛ばしているのだが、最近はみんなスマホに直接イヤホン刺して聴いてるんだよなあ……。コード、ウザくないのかなあ。
しかしいつの間にか絶滅してたとはショックだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0