SSブログ

第7回 銘木寄席 [落語]

第7回 銘木寄席
於:新木場 東京銘木協同組合

三遊亭楽大『錦の袈裟』
有紀天香 マジック
三遊亭兼好『親子酒』

兼好師のHPで会を知る。
東京銘木協同組合が開催している「銘木ふれあい大作戦」というイベントの一部のようだ。
銘木や加工品の即売会などもあり結構賑わっている。
寄席は入場無料とのことで太っ腹。
演芸ファンがメインではないので、いつもの落語会とはなんとなく雰囲気が異なるし、いつも兼好師の会にきている面々もいないようだ。

兼好師の『親子酒』は久しぶり。
たっぷりと健康についてのマクラを話した後に噺に入る。
大旦那とおかみさんとの攻防が楽しく、「今気づいたけどお前うなじが綺麗だね」などはおかしい。
だんだん酔っ払っていく様もいつもながら面白い。

帰りに即売会で一輪挿しを買って帰ろうかと思っていたら、落語会の間に売り切れていたようだ。さっさと買っておけばよかったなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0