SSブログ

らくご男子高(第3回) [落語]

らくご男子高(第3回)
於:落語協会2F

オープニングトーク
蜃気楼龍玉『ぞろぞろ』
柳家喬之助『新作(ウルトラマンネタ)』
三遊亭天どん『新作(逆算、レンタルビデオ屋)』
春風亭一之輔『新作(泥棒とクリスマス)』

新作の()内は適当。
落語はそこそこで、その後の飲み会のほうがメイン、とは出演者の弁。
飲み会にも参加。

龍玉師匠は最近お気に入りの動画(ニコ動)の「ウナちゃんマン」の話をしようと思ったら、オープニングトークで全部話してしまい、しょうがないので古典落語を演るという始末。でも面白かった。
飲み会でもウナちゃんマンの話を延々とされていた。

一之輔さんは「真打昇進興行が訳あって開催できず、借金がかさんだために泥棒に入る」という新作。
夏にも新作(ざる屋の下ネタ版)を演っていたが、おそらく新作はこのらくご男子校でしかやっていないと思う。
飲み会でマクラのネタのメモを見せてもらった。
チラシの裏にコチョコチョと書いてある程度だけど、貴重なものを見せてもらった。

次も行きたいけど、真打昇進興行があるだろうしまだまだ先だろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0